FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMC走行会! (あべもりおか)

やっ………







と!

本誌原稿(16P)と単行本作業が終わった…
拙作「でびなび!」7月9日あたり発売らしいです。よろしくお願いします。

つーワケで、仕事明けに、以前から楽しみにしていた「BMC走行会」に行って来た!
(BMC走行会とは!?ヲタクバイカーが集う、ヲタクによるヲタクのためのサーキット走行会である!
でも普通の人も来るよ。)
仕事が終わったのが当日AM0:00、一時間ほど後始末して、そっから3時間ほど仮眠。
AM4:00から準備初めて5:00に出発!
仕事明けにコレはきつい…

ちんたら走って7:10ごろトミン到着。
お~、居るわ居るわ痛単車が!実に壮観である。
俺もあと15才ぐらい若ければな~、やってみたいもんだ痛単車化。
各車を撮影させてもらって、ココで紹介したかったけど
ことわりいれるのが照れくさかったんで結局なんにも写してこなかった。

さて、受付に行くと…
知った顔がある!?
素人なのに、やたら漫画家さんに面識のあるS君が受付やってた。実行委員だったのか…
キミはどこにでも居るね~w
孤独な走行会になると思ってたんで、知り合いが居てちょっとほっとする。
ちなみにエントリーしたクラスは、初めての走行会なんで
様子見で中級クラスにあたるアヒルさんクラス。

それはともかく、到着後、やにわに天気が悪くなり、アレヨアレヨと言う間に土砂降りに…!
マジかよ~、天気予報、今日晴れって言ってたじゃん!
天気の回復を信じ、一回目の走行はキャンセル。
土砂降りのなか、元気良く走る参加者をギャラリーしながらマッタリとすごす。

二回目の走行時間のころにやっと雨がやんだ…。
路面はフルウェットだが一応コースイン。
たまにフロントが滑ってヒヤリとしたが無事午前の走行は終了。

午後からは路面もドライに。そして噂の逆周り走行。
コレがやってみたかった!
いや~、逆周りけっこう大変!
奥に向かってRがキツクなっていくんで、突込みの加減が難しい。
でも、最終コーナー(正周りの1コーナー)からストレートがギャラリーに
向かっていく形になるんで、ギャラリーや撮影には良い感じだと思った。

そんなこんなで楽しかった走行会も、いよいよラスト一本、正周り。
マーシャルはNS50F。
直後を俺が走ってたんだが、このマーシャルけっこうペースが速い。
緑旗が振られた後、1コーナーでインに突っかけてみると…
うおっ、本気で逃げ始めた!
こっちも当然全開で追いかけるw
だが速ぇ~!インフィールドの立ち上がり加速が50とは思えん(><)
インフィールドでジリジリ離され、ストレートから1コーナー終わりで追いつく…を繰り返す。
しかし、バックマーカー処理で遅れをとってしまい俺の負けで終了orz

つーワケで、楽しかったBMCVol.15も無事終了!
(一部無事で無い人も居ましたが)

後片付け中、さっきのNSの人が話しかけてきてくれた。
それによると、あのNSはCRM80のエンジンにNSRのミッションを組んだ
カートコース用スペシャルだそうな。
そりゃ速え~ハズだわ!

そして閉会式。
閉会式では、景品のくじ引き大会があり、あべも運良く当たった!
P1000044_convert_20100606182954.jpg
…なぜルナマリア…
さすがBMC!

とゆーワケでこれにてBMCVol.15すべて終了!
土砂降りから始まっていろいろ大変だったが、最後は見事な虹が
みんなを見送ってくれたのでした!
BMC 虹+目線_convert_20100606161114

主催のみなさま及び参加のみなさま、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。