FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gペンはイイねぇ。  (あべもりおか)

緊急のアシ要請により24時間ほど出撃してきた。
2~3ヶ月ぶりにGペン使ってきたがやっぱアナログで線引くのは楽しい。
Gペンとタブペンをサスペンションに例えると
Gペン=フルアジャスタブル・車高調付き
タブペン=軽トラの板バネ
位の差が有る。
しっとりと車体(ペン軸)を支え、路面(紙)からのフィードバックを
ビンビン感じさせてくれるGペンに対し
減衰力がまるで無くボヨンボヨンするだけのタブペン。
できれば線画だけでもアナログに戻りたいが、作業効率や
(線画をアナログにするだけで・トンボ引き・消しゴム・スキャン・ゴミ取りが必要)
コストを考えるとな…


ナニが言いたいのかというと
「ツナギのローンが今月で終わるので次はオーリンズが欲しい!!!!!11111!!」
でも1100Sのローンがあと80…モゴモゴ
タイミングベルトの調整もあるし…
ブレーキ/クラッチフルードがもうヤバイ…
なんでフルード交換だけで¥45000もするんだYO!
ABS+倍力装置付きのブレーキは実に良く出来ておるが
整備コストが…

がんばって稼ぐしかねーのかやっぱり!
「でびなび!」の単行本が7月に発売されるので
みなさま買ってください(懇願)

そんでもって引越しの作業状況だが
押入れのプラモだけでキッチンが埋まりそうなイキオイ!
ヤベェ…
3~4個は先に宅急便で送っとかねーと確実に作業スペースが無くなる。
明日送るか…
つーワケで作業に戻るます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

ペン

お疲れ様です~。
ペンに関して同感です。
先端がGペンの形したタブペン開発して欲しいですな。
ペン先の開き幅感知しちゃったりなんかしたりして。。
未だにタブレットの筆圧調整がしっくり来なくて無駄に力入ってしまい利き手痛めてます(・ω・`;)

アナログ描きとか本当にホッとすると言うか解放感と言うかもう、ね!

No title

お忙しそうなとこコメントありがとうございます!

>先端がGペンの形したタブペン開発して欲しいですな。
ソレ俺も思ってます。
あるいは内部にスプリングが入ってるとか…
とにかく、Gペンのような漫画専用のタブペン出してくれるんなら¥10000でも買う!

あと卍流先生がくそみそのあべさんあべさん言うんで
師走先生の原稿にあべさん描いてきましたよ!(自分のに描け)
今月の献本で探してみてくださいw

No title

わーい♪楽しみにしてます(*^ω^)ノ

あべ先生もツナギのイイ男じゃないですか!w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。