FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

先日、某漫画家さま主催の花見に行って来た。
せっかくの昼酒なのに仕事が終わらず徹夜明けで行くハメに…
花見はとても楽しかったザンス。
それまで菓子パンとインスタントラーメンのローテーションで生きてたんで
師匠の奥様&主婦漫画家さまの手料理にとても癒されたり。
花見終了後、ありがたくも編集長に二次会に連れて行ってもらえたが
徹夜がこたえて全然飲み食いできなかったorz
ここ数年、疲労が内蔵にくるようになってツライっす。
胃に入れたモノが全然下に落ちていかないの。
ちょっとしか食ってないのに、めちゃくちゃ腹が張って大変。
嗚呼中年ボディ…

 原稿料が入ったんで、久々にアマゾンでお買い物。
そろそろ夏コミの原稿を視野に入れなけりゃならんので資料にと
「化物語オフィシャルガイドブック」を買ってみる。
…デケー!なにこれ!A3サイズ!?
しかもどうやら放送前のものだったらしく、¥2400もした割にあんまり資料性高くなかったorzorz
その他、目に付いた「オネアミスの翼」が¥1500と安かったのでついでに購入。
ラストの空中戦とロケット発射目当てだったんだが…アレ?面白い!
昔観たときは、あの淡々と話が進む感じと、なんだかよくわからんラストに「??」な感じだったが
今観るとシロツグの心境が変化していくサマとかリイクニの心の開かなさとか実にイイ感じ。
つか主だった製作スタッフが当時二十代半ばだったっつーのに知ってはいたが、改めてちょっと凹む。

 仕事は阿吽6月号掲載の「でびなび!」最終回と読プレ用色紙2枚がアップ。
今、単行本の表紙案を詰めてるところ。
今回、大幅に描き直したいとこがあるんで早めに進行させたいところだが…
引越しもあるんで先行き不透明。
今週中に部屋片付けて、来週には引っ越し屋に見積もりとらせたい。

 あと、これから、20年来の友人のニューハーフ嬢(正確には20年来の友人がニューハーフになった)
が「ステージに立つからお前観に来い」とゆーので南越谷まで行ってくる。
以上~。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。