FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.0リムに180履かせたら (あべもりおか)

昨日はお楽しみの筑波練習走行。
タバコやめたし酒は控えてるし食事も制限してるしプラモは作る暇無いしで
人生の楽しみマジでコレしか無い。

で、当日の筑波は天気快晴、ちょっと寒かったが、コンディションは上々。

中古タイヤも最初こそズルズルだったけど、二本目からはフツーに全開走行ヨユーOK。

ところでアレだ、BMW仲間内から、STDの5.0リムに180タイヤは相性悪いと聞いてたが、
実際どーだったかとゆーと…

本当に悪かったw

なにがどーかと言うと進入がかなり重くなる。
一番ひどいのが2ヘアのあたりからで、

進入重くてターンインのタイミング取りづらい→クリップはずす
→立ち上がりもたつく→裏直で最高速伸びない(マジで10kmぐらい違う)

…で、当然続く最終も重~い!
突込みの早さがRシリーズの身上なのに、こりゃ~タイムに影響出るわ~。

しかしこの日はエンジン絶好調!
ぜファーやCBの空冷750なら裏直で抜けるし600SS勢にも付いていける!
やっとアタリ付いたか~~!

…と思ってたら…
帰り際、オイルレベル見ようと車体立てたら黒い雫がポタッ…
よく見てみたら左のセカンダリプラグからオイルが。

プラグホールからオイル→オイル上がり→ヘッド終了のお知らせ

……まさかエンジンOH!!!!??????
うっそ~~~~~~~ん(泣)
マジでそうなら来年のボクトロは早くも絶望的(主に金銭面)
とりあえず火曜にでもディーラーに相談してみるか…トホホ~
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

180そんなに駄目でしたか~

プラグ付いた状態でオイルがどこから出てくるんでしょう?
大事無いと良いですが。

ウチのは来年引き渡し予定になりました!
トミンは来年ってことで~

No title

>funaさん
やっぱムリヤリハメてるんで、トレッド面がキレイなラウンドしてなくて
変な角が出来てるんです。
つーても十分遊べるハンドリングなんでありがたく使わせていただきます!

>プラグ付いた状態で
なんかアレです、ガスケット周りは濡れてなくて
プラグキャップがオイルでテカテカしてるんですよね…
マジで簡単な症状であって欲しいっす!!!!!

引渡しは来年ですか、青号の帰還、wktkして待ってますんで!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。