FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トミン予約 (あべもりおか)

筑波の予約取れなかったので、代わりにトミン走ることに。
四月に、相互リンクのFUNATIC AIRLINES Blogのfunaさんと
(予定が合えば)行こうと思ってるが、
トミンのサイト見たら今月31日が空いてたので予約入れといた。
この先、仕事も忙しくなってきそうだし、同人の原稿もあるし走れるときに走っとこう。

トミンみたいなRのキツイコースは、ブレーキングにかなりデリケートな操作を要求される。
俺のバイクに装備されてるサーボブレーキは、そーいう細やかな操作が大の苦手。
とくにブレーキがヒートしてくると、レバー握ってから実際にブレーキが効くまでに
タイムラグが出たりするから始末が悪い…!
レバー握る

ワンテンポ遅れて「ドーン!!」とガン効き

急激にブレーキの効力が立ち上がるので
テールリフト起こしてクランクマスで必ず右側に尻を振る

このクセがやっかいなんだよね~。
単独で走ってるときはこのクセも楽しめるけど、
前のヤツ刺すときとかタイム詰めようとかすると
尻振りはともかくこのタイムラグがもう邪魔で邪魔で…


で、仕事の話。
連載のアイディア一発目は没にorz
単行本一冊を一本としたアイディアを出したんだが、
隔月連載ではそーいうのは不利らしい。
同一世界観での読みきり連載のほうがいいとのこと。
そーなると、連載を通して引っ張れる主人公を考えるのがなかなか大変だ…!
そういう点では、今思い返すに「技術部」のブレインは俺にしてはイイキャラだった…
(すげこまくんのオマージュだけど)
つか、もしかしてシリーズ通しての主人公など要らないかもしれんなぁ。
日曜は、オフ会で一日鎌倉に居ると思うので、土曜中になんとか形にしないと。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

No title

平日トミン空いてそうで良いなあ~
昨年MAX10で優勝したFLATのR1150Rはサーボブレーキですが
ライダーはサーボの強烈に利くブレーキが好きと言ってました。
扱いにくいと思うんですけどね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>funaさん
平日のトミンは、実に走りやすかったです。
しかし、あの狭いコースに休日は40台オーバーとか…マジっすか!?

FLATのマシンてサーボ付き!?
なんと…!
突込みの速度が高い大きなサーキットなら、あの段効きも
気にならないんでしょうか…(汗)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。