FC2ブログ



コミケお疲れさまでした~(コザ

サークル参加、一般参加のみなさん、コミケおつかれさまでした~。
いや~、今回も暑かったですね。
2日目の内容はコザBlogで書いています(まだ書き途中ね)

3日目、今回は寝坊も体調不良も無かったです。
別の事でフラグは立っていましたが・・・今回はオイラがかましたやつじゃないからね。
私の方は3日目はご挨拶に行くところが少ないので、開場までブースで待機。
開場前にあべさん宛のご挨拶に阿吽の先生方が来てくださいましたが、運悪くあべさん留守中!
例のコミスタ半年DVDを知人に頼まれていたらしく、企業ブースに出張中。

あと、ポツポツと来ていないサークルとかあってもったいないなぁと・・・。
どうしてもしょうがない理由もありますが、チケットのオク流し転売屋とかだったら嫌だなぁ。


開場後、暑いながらもポツポツ売れ始めました。
隙を見て私も開場散策に行きましたが、表紙とかポスターとかはもっと直球でも良かったのかなぁ?
と、思ったり売り方、呼び込み、ブース設営など参考になりました。
後ろのほうでは、大きな声で「オナホールいかがっすか~」と呼び込みが・・・。
隣のサークルの方が人柱?で買って来て、見せてもらいましたがちゃんとパッケージ作ってありました。ネタだけど手抜きないっすね。


東方缶バッチの方は、おかげさまで4種類完売。他も在庫極少になりました。
買って頂いた方々、本当にありがとーーーーー!
すごく売れしかったです。
2~3個購入して行かれる方が多く、外国の方も購入して頂きました。
魔理沙コスの方が全種類購入して頂いたときは、失禁>転生しそうでした。

コミケ中、べにさん、ういろうさんとマイピク登録して頂き、ありがとうございます。
これが一番嬉しかったかも。
横に繋がるっていいね。


ホームラン茶屋として次回参加は受かれば冬コミ3日目になります。
また大晦日ですが、その時はよろしくお願いします。
今度こそノーフラグで!

C79500.png




底辺ながら東方描きとしては、オンリーイベントとかはいつか出てみたいですね。
例大祭SPは一般参加で遊びに行きます。
紅楼夢は友人に委託でまた缶バッチを置いてもらおうかと計画中。本までは無理です^^
前回の8種類+新5~8種類になりそうです。
いつかは東方で漫画とかイラストかゲストでいいから描いてみたいですね。
もちろん自分で出せるようになったら最高ですが・・・まだ実力がねえっす。
コミスタとか覚えて、ちゃんと描けるようにならなきゃ・・・。
目標は来年の例大祭・・・いや、再来年?


あと個人的な事ですが・・・
仕事のストレスで、胃潰瘍と十二指腸潰瘍になりました。
痛いし気持ち悪い。
出血もしてるし。
みなさんも、健康に生活してくださいね。


そうそう、C78でfunaさんの本に寄稿しました。
バイク難しい~!
バイクはドカのモンスター900です。
けっこう誤摩化してるので突っ込みは無しで。
12484962_m.jpg

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コミケ直前だー。

コザです。
2日目ですが、お手伝いで会場に行きます。
場所は東ヒ20b。東方島です。
ついでに缶バッッチを突貫で作ったんで、置いてもらっちゃいます。
Pixiv宣伝
ビンボーなので少量しか作れなかったですが。1個でも売れたら嬉しいなぁ。
ついで次のキャラのリクエストとかあれば聞いてみたいですね。

3日目はあべさんとむらかみさんと私でブースにいます。
前回はノロウイルスで不参加だったので1年振りです。
まぁ、コミケ前にはフラグを立て続けてきましたが、今回も立ってしまいました。
結構ダメージでかいです。特に精神的に。

あと、無料ペーパーとか作ろうかと思いますが、なにせ仕事がお盆前のラッシュ。
新規で描いている余裕は無いので、Pixiv用に描いていたラフをそのまま使おうかと。
ホント小汚いラフですが・・・
後々清書着色して、PIXIVやブログに載せます。
3日目は堂々置けるのですが、2日目はエロ島じゃないので、店先には置けない。
ほぼR18なので。内容も東方イラストになるかな。
もし欲しい方は一言下されば、是非にもらってください。
といってこちらも予算の都合上、少量なんですが・・・。

夏コミまであと1週間!

C78のあべもりおかの新刊「ひたぎストライク」が刷り上がりました。
今回はギリギリでした。
今回は、前回より印刷部数が少ないのですが、お手に取ってもらえると幸いです。

とらの穴さんにも、若干ですが委託が決まりましたので当日来れない方はこちらでもよろしくお願いします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/71/13/
5730313931333731/a5dba1bca5e0a5e9a5f3c3e3b2b0_01.html

こちらはサンプルです。
H1-500.jpg

04.jpg

07_20100807111539.jpg


もう一つ新刊のレールガンのミニ合同誌もできましたのでこちらもよろしくお願いします。
こちらは、てんぐどー、むらかみ、たま。、コザが参加してます。

H001.jpg


あとは既刊誌の「ふゆゆい」になります。



暑い日が続き、当日もかなり暑くなると思いますが、水分はコマメに補充してくださいね。
