FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペン入れ中 (あべもりおか)

作業中の画面をアップしてエロ漫画家らしさをアピールしとく作戦。
作業中

ペン入れ辛ェーッヽ(^p^)ノ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

!? (あべもりおか)

普段アクセスが20人行くか行かないかなのに、今日はこの時間ですでに70オーバーしてるよ!
いったい何があった!?

それはともかくハラ減った~。
何食うかな~そうめんにするか~。
つかしばらく動物性蛋白質食ってね~な~。
肉食いたい。
と言いつつ明日も穀類と野菜。

ペン進まねぇ (あべもりおか)

ペン入れの進行具合が芳しくない。
2P目、大ゴマで自転車なんか描いてたからだ~。
実は自転車はバイクよりめんどくさいんだよ~。
くそ~、明日から本気出す!

あと、過去ネットでものすんごいお世話になったライヲンさんが来てくれたので
嬉しくなってつい落書き。
ボーボトリミング

自分でも良く描けたと思ってピクシブに上げたら閲覧も評価も玉砕で笑ったw
やっぱニッチすぎたか。

ガンバの服が左右逆なのはご愛敬とゆーことで。

おかえりな~さい~ (あべもりおか)

とゆーワケで!
これからまた修羅場チックな塩梅になるので、その前に更新!

いや~~~…



















なにがって例のはやぶさの帰還!
ニコ動から、アクセス過多ではじかれかけるも、なんとかはやぶさの帰還を観る事が出来、
いまだに感動冷めやらぬ感じでございます!
そのイキオイでついニコ動ではやぶさ関連の動画をあさり、いままでハナクソほどの興味もなかった
ボカロをはやぶさに見立てたポリゴン動画で大泣きしかけたり
ニコ生でかかってたミクの「スターダスト」をヘビーローテーションで聞きまくってたり
はやぶさ2の予算アップの署名したり
そりゃ~もう大変なありさま!
自分でもついこんなの描いてたりして
はやぶさ トリミング

(公式の「冒険する少年」のイメージから
「ガンバの冒険」とかけてみたとゆー安直さ。)

しかしまぁ、そろそろ落ち着いて仕事にとりかからねば。
なんつったって例の都条例が一時的とはいえ否決されたそうだし
今が頑張りどきでしょう!

つーワケで原稿やってきます!


ps
今、その都条例が必要か不必要はのアンケートやってるんで、皆様もよかったらひとつ。

http://research.news.livedoor.com/r/47174

夕べ つーか今朝 (あべもりおか)

つい朝方まで鈴木狂太郎先生と話し込んでしまった。
鈴木先生すいません。


今日の昼メシはどんぶりいっぱいのそうめん。
量で言ったら4イボノイト。
濃い~目のめんつゆにごま油をどぼどぼ入れ、チューブの
おろししょうがをブリヒブリブリブリブリブリブリブリb(ry
して食う。

…これやると腹ゆるくなる。

ごま油入れすぎ?


観れたあああああああああああッ!!!! (あべもりおか)

ダメモトでアクセスしたら入れたニコ生!!
リエントリー15分前!!

ばっちり観れたよはやぶさの最期の輝き…(涙)

もう少し仕事したらリポD買ってきて乾杯する!

おかえりはやぶさ!

マジで!? (あべもりおか)

はやぶさのライブ、アクセス過多で観られなかったorz
プレミアム入った意味ねぇ~~~~~~。
数十秒でアウトって筑波の当月予約かっての。


ふふふ、見事にニコニコにだまされた俺を笑うがいい。

もう少し (あべもりおか)

はやぶさのリエントリーまで、もうほんとにあとちょっとである。

ソレをニコ生で観る為だけに、プレミアム登録してしまった俺を誰も笑うまい。

万事上手くいったら、リポDで乾杯だ!

腹へった (あべもりおか)

寝る前にいっちょ更新。

田舎の友人から聞いたが、電人ザボーガーがリメイクするそうじゃないの。

…ってキャストが板尾創路 !?

マジ?
えぇ~~~~~~~~~~orz
画像も見たけど、なんだあのヒョロヒョロした大門は!
大門豊っつったら「別にザボーガー居なくてもよくね?」ぐらいの
力強さあってこそだと思うんだが…

それはともかく。
いよいよ明日か~、小惑星探査機はやぶさの帰還!
感慨深いの~。
ネットでのライブ中継が今から楽しみだ。

仕事の方は、まぁ順調。遅くても次の土曜には下書きが終わるだろう。
引っ越してからというもの、今までなんだったのってぐらい仕事がはかどる。
これなら、アシ使わずに月産30pも夢じゃないかもしれん。
あとは単行本が売れてくれれば…

あとは…なんだっけな。
アレコレ書こうと思ってたんだが酒飲んだくれてたらすっかり忘れてしまった!
まぁいいや~。
明日は仮面ライダーもプリキュアも無いからゆっくり寝~ようっと。

おやすみ!



ネーム通った (あべもりおか)

やっと次回作のネームが通った…
いんや~、今回はなかなかOKが出ず久々に苦労した。
しかも、スケジュール的に厳しかったので、なんとか24Pに収めたかったのだが
編集長命令により28Pにアップしてしまった!マジか!

いや、このご時世増ページさせてもらえるだけありがたいと思わんといかんな。
「24P分のスケジュールで28P分稼げる!」と、炎尾燃的前向き思考で頑張ろう。
せっかく毎月掲載を勝ち取ったんだから、意地でも描きあげないと!!

うう、しかし今気分的にだだ下がりなもんで、どうも手動かねぇ~。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~( ´д`)ノシ<ジタバタ
いーやもう今日は飲んでタモリ倶楽部観て寝る!
明日から本気出す!

BMC走行会! (あべもりおか)

やっ………







と!

本誌原稿(16P)と単行本作業が終わった…
拙作「でびなび!」7月9日あたり発売らしいです。よろしくお願いします。

つーワケで、仕事明けに、以前から楽しみにしていた「BMC走行会」に行って来た!
(BMC走行会とは!?ヲタクバイカーが集う、ヲタクによるヲタクのためのサーキット走行会である!
でも普通の人も来るよ。)
仕事が終わったのが当日AM0:00、一時間ほど後始末して、そっから3時間ほど仮眠。
AM4:00から準備初めて5:00に出発!
仕事明けにコレはきつい…

ちんたら走って7:10ごろトミン到着。
お~、居るわ居るわ痛単車が!実に壮観である。
俺もあと15才ぐらい若ければな~、やってみたいもんだ痛単車化。
各車を撮影させてもらって、ココで紹介したかったけど
ことわりいれるのが照れくさかったんで結局なんにも写してこなかった。

さて、受付に行くと…
知った顔がある!?
素人なのに、やたら漫画家さんに面識のあるS君が受付やってた。実行委員だったのか…
キミはどこにでも居るね~w
孤独な走行会になると思ってたんで、知り合いが居てちょっとほっとする。
ちなみにエントリーしたクラスは、初めての走行会なんで
様子見で中級クラスにあたるアヒルさんクラス。

それはともかく、到着後、やにわに天気が悪くなり、アレヨアレヨと言う間に土砂降りに…!
マジかよ~、天気予報、今日晴れって言ってたじゃん!
天気の回復を信じ、一回目の走行はキャンセル。
土砂降りのなか、元気良く走る参加者をギャラリーしながらマッタリとすごす。

二回目の走行時間のころにやっと雨がやんだ…。
路面はフルウェットだが一応コースイン。
たまにフロントが滑ってヒヤリとしたが無事午前の走行は終了。

午後からは路面もドライに。そして噂の逆周り走行。
コレがやってみたかった!
いや~、逆周りけっこう大変!
奥に向かってRがキツクなっていくんで、突込みの加減が難しい。
でも、最終コーナー(正周りの1コーナー)からストレートがギャラリーに
向かっていく形になるんで、ギャラリーや撮影には良い感じだと思った。

そんなこんなで楽しかった走行会も、いよいよラスト一本、正周り。
マーシャルはNS50F。
直後を俺が走ってたんだが、このマーシャルけっこうペースが速い。
緑旗が振られた後、1コーナーでインに突っかけてみると…
うおっ、本気で逃げ始めた!
こっちも当然全開で追いかけるw
だが速ぇ~!インフィールドの立ち上がり加速が50とは思えん(><)
インフィールドでジリジリ離され、ストレートから1コーナー終わりで追いつく…を繰り返す。
しかし、バックマーカー処理で遅れをとってしまい俺の負けで終了orz

つーワケで、楽しかったBMCVol.15も無事終了!
(一部無事で無い人も居ましたが)

後片付け中、さっきのNSの人が話しかけてきてくれた。
それによると、あのNSはCRM80のエンジンにNSRのミッションを組んだ
カートコース用スペシャルだそうな。
そりゃ速え~ハズだわ!

そして閉会式。
閉会式では、景品のくじ引き大会があり、あべも運良く当たった!
P1000044_convert_20100606182954.jpg
…なぜルナマリア…
さすがBMC!

とゆーワケでこれにてBMCVol.15すべて終了!
土砂降りから始まっていろいろ大変だったが、最後は見事な虹が
みんなを見送ってくれたのでした!
BMC 虹+目線_convert_20100606161114

主催のみなさま及び参加のみなさま、お疲れ様でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。