FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶ~りね(コザ

コザです、お久しぶりです。
ここ数ヶ月、仕事が忙しくサボってしまいました。
といっても、あべさんがいいペースでUPしてくれているのでOKってことで。
個人的にはツイッター始めてみたり、Pixivの絵描きさんと交流したりしてました。
バイクは相変わらず・・・メーター不調。
GWには赤切符から1年経ちました。

あとツイッター連動なので、別口でブログ作りました。
いつまで続くか分りませんが・・・。
こっちにもなるべく書き込むようにしなければ。
http://koza900.blog133.fc2.com/
↑このアドレスですが、横にリンク出しておきますね。
サイト名(今日もなんとか生き延びた)

絵は楽しく描いていますが、上達は遅・・・すぎて泣けます。
漫画も描いてみたいですが、ネタが浮かばない。
漫画描いている人、改めて尊敬!

東方より、昨日PixivにUPした封獣ぬえです。
差分や線画はコザのサイトに上げておきます。
大きいのはPixivに置いてあります。

10979988_m.jpg



そういえば、もうすぐ夏コミの合否出ますね。
あべさん、受かっているといいなぁ。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

終電早~よ!  (あべもりおか)

付き合いの長い友人が、新車のバイクみせびらかすとかゆーんでココ千葉市から
東京は大田区まで行ってきたよわざわざ!
ちなみにバイクは今年型のGSX-R1000。
うお~コンパクト!タイヤ太ぇー!かっけ~!
いつか乗せてもらおう。うほほ。
で、さらに先輩も交えてバイク談義しながらメシ食って帰ってきた。

そこまではよかったが…
帰り、千葉駅で電車終わってたよ!まだ0:05だってのにマジか成田線!
しょーがねーから千葉駅から駅三つほど歩いて帰ってきた。
道聞いた駅の交番で「四街道まで歩くの?遠いよ?」
とか言われたが、他に手が無いんで歩くよりしかたあるめー。
たかが駅三つでタクシー使ってたまるか!
だがしかし…
いや~、都賀から先けっこう遠かったぜ!
所要時間1時間45分。
まぁ、昔、同じく終電逃して浦安から下総中山まで13㎞歩いたりしてたから
楽勝楽勝。

でも、さすがに疲れたんでもう寝る。
明日仮面ライダー観なきゃなんねーしな!

とゆーワケでおやすみなさい。

マヨネーズ怖い (あべもりおか)

落語的なアレではなく。
ここしばらくマヨネーズ禁止してたんだが、体重落ちたのでまた使い始めた。
ウメェ!久々のマヨネーズマジウメェ!!

…そしたら、とたんに体重が増加傾向に!!
あ~~マヨネーズマジ怖ぇ。

編集部のPCマスターNさんも「マヨはいかん」と言っていた。
今の使い切ったらまたマヨ禁しよう。
ちなみにお菓子と酒も禁止してる。
なんて潤いの無い食生活だよ。

しかし、普段食ってる温野菜(ニンジンとブロッコリーをチンしてキュウリのスライスのっける)に
マヨネーズが合うんだよな~。
なんかかわりになりそうなローカロリーのドレッシング無いかなぁ。

あと、アマゾンで予約していた福満しげゆき先生著「生活 特装完全版」が届く。
う~ん、おもしれー。コマゴマとした前半より、新作の後半の方が
コマ割り、構図ともにダイナミックで読みやすい。
やっぱ、いくら面白い話が作れても、読むのに力を使ってしまうような構成はNGだと実感。
そして、なんと言ってもオマケの妻フィギュアが可愛過ぎる。
やっぱ女性はね~、お尻がでかくて足が太いほうがいいよ!
でも、以前そーゆーキャラをプロットで出したら編集長から
「マニアックなのはダメ」
とか言われた。
そんな~。

テキトー更新 (あべもりおか)

阿吽のブログついでに、こっちも更新しておく。
超テキトー。

コザさん情報によるとバイク関係でお世話になってる某さんが…


…なんと!S1000RR買っちまったとかなんとか!
マジで!?

…い、いーもん!俺はうんこのように遅くてもR1100Sを愛し続けるから!
あ~、朝起きたら枕元にオーリンズ置いてあったりしねーかなー。

つか前にも書いたかもしれんが、直して間もないのに、またRブレーキ引きずりだした。
またスライドピンの固着だと思うが勘弁してくれBMW。
今度はさすがに自分で直すか…
つかブレーキ周りの基本整備をディーラーに丸投げしなきゃならんインテグラルABS、
実に困ったもんである。
いやー、性能はいいんだけどね~。
170㎞超とかでパニックブレーキしたときとか、その安定感には感動するほどなんだが
(筑波の裏直終わりで他車と接触しそうになって効かせたことが…そんな無理すんな俺)
やはりメンテナンスコストがな~。
たかがフルードやパッドの交換でゆきち様がバンバン飛んでいくのは辛すぎる…
しかし、フツーのブレーキにする作業で12マソ…
どーすりゃいいの~。

つーワケで今日は寝る。

やせた  (あべもりおか)

今日は旧PCから更新。
引っ越して17日ほどたったが、その間、俺様の体に驚くべき変化が!
この短い期間に、なんとスパコーンと3㎏も痩せてしまった!

ちなみに別になにもしてない。
強いて言えば

「夜型生活を昼型に改めた」

ことぐらいである。
いや、ソレが大事なのかヤハリ…

思えば中坊の時分、初めて「うる星やつら ビューティフルドリーマー」を観て以来、
深夜の活動に強い憧れを持っていたせいか、漫画家目指す為、会社辞めて選んだバイトも
コンビニの夜勤だったし、漫画家になってからも、夜通し仕事することが漫画家の証!
位に思っていたもんだったがその結果
身体はガッタガタになり気分は荒みそりゃ~大変なことに!

ところが、十ン年の昼夜逆転生活でボロボロだと思っていた身体が、
たった二週間強の昼型生活でそりゃ~もうウソのように気分爽快体調万全!

メシウマー!
酒ウマー!
頭軽~い!
体も軽~い!
そんでもって信じられないぐらい仕事も進む!
挙句今までナニやっても落ちなかった体重がなんもしなくてもスコッと落ちた!

う~む、すごいね昼型生活。

つーワケで、ご同業の皆様、お仕事は昼にした方がいいですよ~、マジで!


ところで、前の日記に書いた原付の駐輪場問題だが、六月の頭には解決できそうな感じ。
高校生以来の原付所有か~、超楽しみ。

プリンターが動かん  (あべもりおか)

今日は新PCから更新。
仕事場にエアコン付いた~♪
これで真夏も快適に仕事できるであろう。

ところで、次の仕事の資料を作ろうと思ってプリンターを
新PCに繋いだら、ドライバーがインストールできん!

どうやらバージョンが古く、ウィンドウズ7に対応してないらしい。
ならばとメーカーのサイトよりDL。

無事動くようになったが…
今度は設定のウインドウが、どこ探しても無い!

困った~…
こんなときPCオンチは困るぜまったく。。

復活@千葉市 (あべもりおか)

とゆーワケで色々とひと段落、本日より営業再開。
あと、住所四街道かと思ってたら千葉市だった。
最寄り駅は四街道だけど。

ところで、阿吽系の多くの作家さま方がお世話になっているとゆー
編集部の某Nさまの手により、私の仕事用の新マシンが組みあがりました!
わーい!
ついにハードディスク容量がテラバイトに…
OSは最新のウインドウズ7!

でも今まで使ってたXPと使い勝手が結構違うので戸惑うことしきり。
旧PCは、ネット用のサブマシンとして余生を過ごすことに。
(この更新も旧マシン)

それはともかく、この旧マシン、HDDのチェックソフト入れてみたら
OS入れてあるマスターのHDDがちょっとヤバイらしい。
某Nさま曰く「そろそろデータのバックアップ考えたほうがいいよ」とのこと。
ま~、ずいぶんこき使ったからな~。(サクライのサンパチ並み)
むしろ今までよくがんばってくれた。
単行本の印税が出たら新パーツ入れてブラッシュアップしてやろう。

あと、モニターが今までの17インチCRTから1920×1080の液晶に!
いや~広くて実に使いやすい。
そのうえ目に優しく、一日作業してても目が痛くならない。
眼精疲労から来る頭痛が悩みの種だっただけに、これはありがたい。
しかし…色がど~にも馴染めんが…

その他
ここ千葉市、まわりにマジで何にも無い。
スーパーも駅もとにかく遠い。
しかも契約したバイク置き場まで徒歩25分!
これからサーキット行くのにどーすんだオイと思ったら
ひょんなことから格安で程度の良い原付(レッツ2)ゲット!
超ラッキー!
しかしいい事ばかりは続かないもんで、今度はその原付の
駐輪場所の手続きがマンドクセ事に…
無事駐輪場所が確保できますように…

そんなこんなで筑波からはしばらく足が遠のきそうな予感。
復帰は7月かな~。

そのかわりヲタクバイカーの集うBMC走行会に参加予定。
前から参加してみたかったんだよね~、楽しみ。
しかし梅雨入るあたりの日程…(6月5日)
どうか晴れますように!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。