FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表紙オワタ (あべもりおか)

やっと…同人の作業全終了…
とりあえず表紙
ふゆゆい表紙psd0001 web
時間無いんでテキトーにキャプった画像から色拾って塗った簡単仕上げ。
…でもかえってよかったかも?

あ~今思い出した、RGBのままだった。
まぁいいか~。そのまま出したらどうなるか試してみよう。

 こないだfunaさんから借りた全日本のDVD、コレのおかげでもうヤマハの中須賀選手にゾッコン。
最近のトレンドはロッシが始めた「進入内足はずし」だが
中須賀はマモラも真っ青の「右コーナー外足はずし」!!
筑波のタイトな1コーナーに派手なドリフトで進入、上体が大きくインに入ったかと思うと
外足がぷらーん…
もうリスキーかつエキサイティング、しかも速いその走りに
「ちょwwwwおまwwww中須賀アホスwwwww
いいぞもっとやれwwwwwwwwwwwwwww」
と大興奮。
これは他のラウンドも観てぇ~。
金に余裕が出来たらDVD欲しい…!
あと来年全日本観に筑波か茂木行こうっと。

…と夢見つつまずは手元の原稿片付けねば…
うううううううううう。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

同人オワタ

やっと…同人原稿が…終わった…
っつっても本文だけだけど。これから表紙が~!あ~大変。
しかし、今回原稿サイズを間違えるとゆー凡ミスをしてしまい、ちと焦ったぜ…
同人は原寸サイズってーのをこってり忘れてて商業と同じB4サイズで描いてしまった!
リサイズしてことなきを得たがこーいうときデジタルは便利だ。よかったよかった。

ところで昨日、「FUNATIC AIRLINES Blog」のfunaさん家に、
中古タイヤを引き取りにおじゃましてきた。
接客担当の子猫ちゃんズに遊んでもらいつつバイク話でもりあがる。
ありがとうございました!
そして肝心のタイヤは…
5分山ぐらいのモノかと思ってたらなんとバリ9・5分山!
これはうれしい誤算!
しかもオイルフィルターをオマケして頂いた。
うひょ~♪

そして、筑波攻略の参考に八代氏のレクチャーが掲載されてるBMW BIKESと
08‘の全日本筑波ラウンドのDVDを貸していただいたので、帰宅後さっそく視聴。

ううう、モトGPよりか面白いような気がするのは俺だけ?
ノビーの解説が楽しすぎる。
つか125の菊池選手ってまだ走ってたのね~(失礼)

そしてこのDVD観て決心。来年、レース参加のためにヘルメット新調しなきゃならんのだが
前述の菊池選手や秋吉選手(今年はHRC)の使ってるOGKにしよう。

…次の単行本の印税も即座に無くなりそうな予感…

モーターショー2009(コザ

友人とモーターショー2009を見に行ってきました。
規模は縮小していましたが、個人的にはこれくらいがいいかなぁ・・・人酔いしないし。

CB1100
CA3A0472.jpg
クラッシックスタイルで、カフェは格好良いなぁ。

YZ450F
CA3A0473.jpg
CA3A0476.jpg
後方排気のOFF、いいですよね~。

SR400
CA3A0477.jpg
規制には逆らえずインジェクション。キャブとの値段差どれくらいになるんだろう?

バイクメーカーも少なくすぐに見終わりました。
ハーレーブースには、Buellが・・・・(涙
スズキブースにはグラディウス(コナミのじゃないよ)が置いてあり、人が並んでました。
個人的に一番気になったのはADIVA200かな。屋根付き(収納OK)のスクーター。イタリアデザインで製造は台湾、販売管理は日本と変わったシステム。中古で手頃なのが在れば車代わりに考えちゃうね・・・でもスクーターで60万・・・ぐぬぬ。


ロータス
CA3A0478.jpg
やっぱ格好良いね。

86?
CA3A0479.jpg
結構人だかりでした。
これいくらくらいで売るんだろうね?
86復刻がテーマっぽいけど、若者がおいそれと帰る値段では出ないよねぇ。

3000万以上
CA3A0481.jpg
余裕で家が買えます。
この値段ならフェラーリとか買えると思うけど・・・。
でも売れるんだろうなぁ。


時代はやっぱりエコ。
コンセプトカーもエコばかりでした。
でも、今の所魅力を感じないなぁ。

事故(・A・)イクナイ

原稿が遅れに遅れ、のっぴきならない状況だっつのに、
友人に紅葉撮影のお供に強制召喚されて急遽某多摩へ行くハメに。
まぁ、ここのところモニターばっか見てて頭痛がひどかったので、
キレイな景色見るのはいいリフレッシュになったからヨシ。

しっかしアレだ、わかっちゃいるがやはり休日の某多摩は超危険が危ない!
S2000が観光客の車のドテッパラに突っ込んでるはGPZ750(?)は砕け散ってるは
あべもヒトのことは言えんが…キミ達もう少し落ち着いて走りたまい。

それはともかく貴重な一日を使ってしまったので11日の筑波はキャンセル決定、トホホ。
ここから先はネット落ちも多くなると思いますんで関係者の皆様よしなに。

筑波でぐるぐる (あべもりおか)

先日、走行予約していた筑波サーキットへ行ってきたよ!
天気予報によると快晴だったハズだが…すんげ~霧!
091030筑波ピット
おかげで走行開始時間は伸びに伸び、一時間遅れることに…
つーことでゆっくり準備。
つーてもミラーはずして灯火類にテーピングしてタイヤの空気圧調整するだけだが。
091030筑波_convert_20091101010251

そして霧もいくらか薄くなり、やっと走行開始!
タイヤの溝も無いんで慎重に走り出すが…
最初の数週で早くも最終コーナーで誰か突っ込んでる!救急車も出動したが、
たいしたことなかったのか走行は継続。
一本目はタイヤの感触確認して終了…
う~ん、やっぱフロントの接地感が全然ねぇ~。
もう一度空気圧みてみるとF:2.2、R2.3くらい。思い切ってF1.9R2.0に下げる。
(冷間で1.6、1.7ぐらいだろーか。)
これが正解!二本目はけっこう攻められた。
進入で強めのアンダーが出て倒しこみが重いが、慎重にブレーキすれば
アクセル開け開けでいっても滑ったりすること無し。
ファミリー走行程度なら、他車に遜色無く走れた。
走行後、タイヤを見てみると…走行前に比べて薄皮一枚減ったくらい。
こりゃ~まだイケるなぁ。
funaさんからは、ありがたくタイヤ頂くとして、11月もタイヤこのままでいくか!

しかしこの日は、他の枠でやたら気合の入った改造のマシンが多くて、
どーしたんだ?と思ってたらTOTが近かったからか!
アップハンスタイルのスーパーバイクレーサーから往年のF3、スペシャルフレームのR1(?)
と、ギャラリーしてても楽しい日だった。

後、この日のマーシャルは…なんと青山 周平選手!
現役のGPライダーキター!!
話かけてみたらスゲ~好青年だった。来週からまたレースで海外だそうな。
ここでミーハー根性丸出しで、一緒に写真撮ってもらう。
青山選手と+目線_convert_20091101010135
…俺頭デケーなマジで!orz

というワケで、WGP250最終戦バレンシアは青山 周平選手を超応援しよう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。